語学ママの語学マインドが整うブログ

通訳者・博物館英語ガイド・オンライン語学講師。語学学習を続ける語学ママの記録です☆

インドネシア語会話は、ドラえもんで学習しよう。

語学ママブログへのご訪問、ありがとうございます。

読者の皆様、読者登録も本当にありがたいです!!

 

 

さて、今日は久々すぎるインドネシア語ネタです。

 

今日は、今週頼まれたインドネシア語の翻訳をしているのですが、合間に読書したり、youtubeを見たり。。

 

 

その中でそういえば!と思った動画を発見。

それは、ドラえもんインドネシア語版です。

 


Doraemon Terbaru 2019 Melewati Musim Panas Di Rumah Mini doraemon Bahasa Indonesia terbaru 2019

 

 

話も推測できるし、馴染みのあるドラえもん

インドネシア語の学習にはぴったりです!

 

大人でも、ドラえもんは面白いし、見続けられます。

面白いと思えない方には向いてないかも。。

 

 

ちなみに、今回リンクを貼った動画は、夏、エアコン、といった単語が出てくるので、

インドネシアに住んでいる方には使える単語がたくさん出てきますよ。

 

ドラえもんは、いろんなシチュエーションで日常会話がたくさん出てくるので、とてもいい教材です。

 

 

こちらも見つけました。

 


Chibi Maruko Chan - Makan Belut Hari Ini [Bahasa Indonesia] Terbaru 2019 #ChocolateCartoon

 

そういう意味では、ちびまる子ちゃんサザエさんもいいですよね〜。

サザエさんインドネシア語版は見つかりませんでしたが、、、

 

ちびまる子ちゃん、見て見ましたが、声の質かな。。ドラえもんの方が私は聴きやすかったです。

 

 

参考にしていただける方がいらしたら幸いです :)