語学ママの語学マインドが整うブログ

通訳者・博物館英語ガイド・オンライン語学講師。語学学習を続ける語学ママの記録です☆

インドネシア語を勉強するのに必要な知識と今日のデモ

語学ママブログへのご訪問ありがとうございます。

 

ここ最近、ずっと英語ネタが多かったですね。

たまには、インドネシアに関することを書きたいと思います。

 

何と言っても、私、国立博物館ガイドなので、少しは為になることを書きたいと思っておりまして。。炎

 

なかなか出来ておりませんがガーン

 

 

 

今日お伝えしたいのは、インドネシア語を学ぶにあたって、インドネシアに関する知識を入れておくことの大事さです!

そしてその為に役に立つサイトのご紹介!

 

それは、インドネシア大使館や、外務省のページから見ることのできるサイト。

インドネシア情報です。

 

 

すみません、検索する時間がないので、、、

ぜひ、ご自身で探してみてください。

 

 

日本語であれ何語であれ、知っておくべき情報が書かれています。

 

インドネシア語でニュースを聞いたり、会話をしたりする際に、知っておくととても役に立つ気がしますロゼワイン

 

 

 

通訳学校の恩師にいつも言われていました。

 

「Amyさんは、英語力はあるんだけど、知識が足りない。」左矢印もう少しオブラートに包んだ感じで言われましたが、結局そういうことでしたあせる

 

 

知識は語学力を補ってくれます!!

 

 

 

先日、インドネシアの企業に電話をする機会があったのですが、わからない単語があっても文脈でスムーズに会話できることを実感しました。

 

 

やっぱり、語学において、様々な経験と知識は大事です!

 

 

 

今日の単語(インドネシア語にしますね!)

 

pawai: デモ行進

 

 

下記の記事から見つけた単語です。

Di Jakarta, puluhan ribu buruh dari berbagai organisasi melakukan pawai dan unjuk rasa di sepanjang Jalan Sudirman hingga di ujung Jalan MH Thamrin, di dekat patungkuda, Rabu (01/05).

https://www.bbc.com/indonesia/indonesia-48115868

 

あせる

やっぱり今日のデモは凄かったようです笑い泣き