語学ママの語学マインドが整うブログ

通訳者・博物館英語ガイド・オンライン語学講師。語学学習を続ける語学ママの記録です☆

余暇にYoutubeで語学のモチベーションを上げる。

ご訪問ありがとうございます。

 

 

今日は、娘の幼稚園の夏祭りの準備のお手伝いをしに幼稚園まで行ってきました。

ママさんたちのアイディアに脱帽しながら作業してきました。

当日、子供達の笑顔が観れるのが今から楽しみですラブ

 

 

 

その後、アンクロンの練習があったので、急いで帰宅。

ランチしながらこんな動画を見ていました。

 

Hapa 英会話の先生のこれまでの人生を振り返った動画。

 

 

 

 

ものすごくためになります!!

お子さんに英語教育をされている方は必見です。

 

先生のご両親のバイリンガル教育について色々知れて、すごく面白いし、Jun先生の哲学にはとても共感するところがあります。

ご両親を大事に思われるお人柄も伝わってきます。

 

シリーズなので、6エピソードありますが、全部とても面白かったです。

バイリンガルなみなさんは、幼い頃、人間関係で苦労されている方が多いですよね。

 

そういう試練を親子で乗り越えてこられたんだろうなと思うと、色々考えさせられます。

 

 

Jun先生のレッスン動画もとても面白いので、私は単純に英語の勉強にも聞いています。

気軽に聞けるので、一人ランチの時とかに見たり。

 

気楽に聴けて、モチベーションが上がるので、余暇にぴったりです。

ちなみに、私がここで意味する余暇は、ランチ休憩とか、隙間時間などですが、特に勉強をしたくない空き時間のことですキョロキョロ

 

 

(でも、ポッドキャストの先生の講義はあまり聞きませんアセアセ動画の方がなぜか楽しく聴けます)

 

皆様も是非ラブラブ