語学ママの語学マインドが整うブログ

通訳者・博物館英語ガイド・オンライン語学講師。語学学習を続ける語学ママの記録です☆

インドネシア人に和菓子を差し入れしたいときは、何を持っていく?

ご訪問ありがとうございます。

 

 

ジャカルタ駐在妻の皆様なら、きっとほとんどの方がご存知であろう”豆男”さん。

意外にご存知ない方もいことが判明したので、紹介されている記事のリンクを貼っておきます下矢印

 

https://palmsprings-apt.blogspot.co.id/2017/12/mameo-coffee.html

 

 

チカランで、カフェを経営されていらっしゃいます。

ジャカルタの大きなバザーには、商品を持ってきてくださっていて、私も何度か購入してきました。

 

ジャカルタで和菓子が食べられる幸せ。。。照れ

しかも、桜の時期に(だったのですが、)桜餅とか、まさかこちらで食べられるなんてラブラブお願い

これは経験してみないとわからない幸せ感ですよね。

 

 

さて、なぜ私が豆男さんのことを書いているかと言いますと、、ちょっと訳があります。

 

 

先日、ある方から、大切なインドネシア人のお客様の接待があり、接待でお出しする和菓子を探して欲しい、という依頼がありまして。。。

 

正直、困りました。インドネシア人の方が好きな和菓子ってなんだろう???? この前、。。。の恋人と、ヨック。。は、飽きてしまったとインドネシア人の友人に言われたばかりですし。。(そもそも、その2つは和菓子じゃないけどねてへぺろ

 

 

 

しかも、和菓子ってどこで手に入る???生菓子なら全く希望がない、、、という状況でした。

 

 

 

困り果てた私は、なんとインスタで豆男さんに思わず連絡をとってしまったんです。

すみません、豆男さん。。

 

しかし、もちろん お忙しい方だと思ったので、返信は期待せず。

 

 

 

ですが、なんとその数時間後には返信が。

 

 

「どら焼きはインドネシア人の方に抵抗なく受け入れられている。」という内容でした。

 

感激しました!!!ラブお願い乙女のトキメキ

豆男さん、ありがとうございます。

 

 

おかげさまで、私はどら焼きを購入。

 

やはり、プロの意見はすごいです。

 

 

どら焼き、大人気だったそうですから。

 

豆男さん、これからも、応援しています。またバザー、またはマリアミで購入させていただきますラブラブゆめみる宝石

 

 

みなさまも、インドネシア人の方への差し入れに困ったときは、どら焼きをどうぞ。

ドラえもんでお馴染みですし、話の種にもなりますよねラブ

 

 

最後に、語学に携わるものとして、豆男の言葉の意味を調べてみました。

辞書で引くとこんな意味があるそうです。

出典: https://www.weblio.jp/content/豆男

 

 

 
なんで豆男っていうお名前にしたのでしょう?不思議ですてへぺろ