語学ママの語学マインドが整うブログ

通訳者・博物館英語ガイド・オンライン語学講師。語学学習を続ける語学ママの記録です☆

SNSで自分と家族の安全を守る大事さ

ご訪問ありがとうございます。

 

 

今やSNSで自分や家族の写真を公開するのは、当たり前のような時代。。

でも、それを悪用する人たちがいるのも事実。

 

だからと言って、情報発信しないのも、、と思う方も多いかと思います左矢印私のことです真顔

 

 

 

配信上、注意すべき点についてですが、こちらの下矢印素敵な方のブログを読んで、さらに気をつけようと思いました!

 

 

https://www.somewheredevine.com/2015/04/how-i-protect-my-family-on-instagram.html

 

 

メインポイントとしては、、

 

*現在、旅行中や出張中であるという情報は、家族を守るために書かないこと。

*赤ちゃんの写真は、大人も一緒に入ったものにする。真正面から撮影したものは載せない。

*住所はタグづけしない。

 

反省すべきポイントがいくつもありましたアセアセ

 

 

全く関係ないテーマでリサーチをしていた時に偶然見つけたブログ。

英語の勉強にもなりますし、とても素敵なご夫妻で、インスタも早速フォローしました。

 

 

おすすめなので、ご紹介しました。