語学ママの語学マインドが整うブログ

通訳者・博物館英語ガイド・オンライン語学講師。語学学習を続ける語学ママの記録です☆

不用品を売りたいなら、「マザーズクラブの掲示板を活用しよう。」と、カフェ情報。

ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

このブログ、教育部門にジャンルを変えてから、ランキングがなかなか良い感じです。

今日は、110以内に入りましたラブ

 

 

でも、ランキングの罠にはハマらないように気をつけています。

 

 

だって、、

 

 

記事をアップするとランキングがアップする傾向にあるので、ランキングにとらわれると、記事をとにかくアップせねば!という思考回路にはまってしまうから。。。

 

 

アップしないと、ランキングが、すぐに160位とか、200位くらいに落ちます。

それが嫌でアップする、となってしまうと、本末転倒なので、要!注意です。(自分に言い聞かせてます。)

 

 

 

 

 

さて、今日の本題は。。ゆめみる宝石

 

 

 

ジャカルタマザーズクラブの掲示板について。

 

 

 

 

こちらのサイト、ジャカルタ駐在6年目に突入した私が、予てからお世話になっております。

 

マザーズクラブのサイトには、いろいろな情報が載っていますが、掲示板には特にお世話になってきたのです。

 

 

 

何かを売りたい時、買いたい時。

 

バザーに行きたくても、忙しくて行けない期間があったり、欲しいものがなかったり、売れなかったり。

そんな時に、利用します。

 

 

http://www.jakarta-mothers-club.org/p/blog-page_1665.html

 

 

私は、このサイトでベビー布団やマットを(激安価格で)譲ったり、ピアノを購入したりしてきました。

 

バザーに行くと、実はあまり必要でないものも、なんとなく安いから買ってしまう、ということがあります。

 

しかし、ネットですと、買う前に、本当に必要かと、考える時間ができます。

 

 

 

何か売りたいもの、買いたいものがある方、ぜひ、ご参考になれば幸いです。

(ただ、利用者は、ジャカルタ在住の方に限定される、と思っていただいた方が良いです。)

 

 

 

おまけ?情報。

 

先日、お友達と朝カフェに。

 

こちらのケーキが絶品だとのお友達がいうので、一口いただきましたが、本当に美味でした!

 

次回は、私もこれをガッツリいただきたいと思っています。

ちなみに、モノログ(@ポンドックインダーモール)のケーキです。