語学ママの語学マインドが整うブログ

通訳者・博物館英語ガイド・オンライン語学講師。語学学習を続ける語学ママの記録です☆

11月の英語の絵本・読み聞かせの会での教材

ご訪問ありがとうございます。

 

 

月に一度、読み聞かせの会をしておりますが、11月は、ママ友さんにこの絵本を読んでいただきました。

 

 

 

 

 

このシリーズの絵本は、読み聞かせにぴったりです。

サイズ感、文字数、イラストの可愛さなど、子どもにとってはとても魅力的!!

 

 

それから、この歌を踊りながら歌ってみました。

 

 

 

 

こちらもとてもいい教材です!

ママ友さんがオススメしてくれました。

 

うちの子も、プレスクールに通っていた頃、歌っていました♩

 

踊り付きの歌を皆で踊りながら歌うと、盛り上がりますねラブ

 

 

来月の歌も踊り付きのがいいなと思うのでした。