語学ママの語学マインドが整うブログ

通訳者・博物館英語ガイド・オンライン語学講師。語学学習を続ける語学ママの記録です☆

ふらっとカフェに。

ご訪問ありがとうございます。

 

意外にカフェネタに「いいね」がつくことが多いなと気づいた私。

 

 

ということで、カフェネタです爆  笑

 

 

 

 

つい先日、美容院の帰りに寄ったカフェ。

新しいところを開拓しました。

 

 

セノパティのBEAUです。

https://www.zomato.com/id/jakarta/beau-senopati

 

 

ふらっと一人で寄ったので、カウンターに座りました。外が見えます。

素敵な雰囲気。

 

 

 

レジ横のケーキが気になるけど、この日はランチのみ。

と、買わずにいました。

 

が、これに負けてドーナツを一つ買ってしまった。。。

レモン味の生地。レモンに弱い私。。。

中はカスタードクリームかチョコレートか選べます。カスタードクリームがオススメだそう。

 

 

パンも美味しそう!チョコクロワッサンがおしゃれーー。こんなの初めて見ました。

でも高いよ!手が出ませんでした。でも今度買ってみようかな。

 

 

カフェメニュー。

アメリカンは、オーストラリア英語でLong Blackと言います。

ジャカルタでもこの言い方をするのね。

 

 

私は、なぜかチャイを。ジャカルタでチャイを頼むのは初めてでした。

冒険しちゃいました。おいしかったです。

 

 

また来るかな?ちょっとわかりません。

パンが高いので、コスパは微妙かなと思いました。

 

欧米人がたくさんいて、日本人はほとんどみあたらない感じでした。

まだあまり認知されていないのか、それとも不便なところにあるからか?

 

普通にランチできるところなので、一度は来て見ても良いかもしれません。

私がいただいたリゾットは微妙でした。やっぱりパンが有名なお店では、サンドイッチとかを頼むべきですね!!ガーン

 

 

やはり、ジャカルタでは、冒険しすぎはいけません。。。