語学ママの語学マインドが整うブログ

通訳者・博物館英語ガイド・オンライン語学講師。語学学習を続ける語学ママの記録です☆

英語の絵本の読み聞かせ、開催の勧め♩

ご訪問ありがとうございます。

 

ここ数日、アパートの清掃を管理会社にしてもらっています。

昨日は、リビングルームの床がピカピカになって気分がかなり上がりました。

 

今日は、バスルームがピカピカに。シャワー室のガラス戸もピッカピカに磨き上げられていて、プロはすごい!と感動。インドネシアの掃除業者、甘くみてはいけませんね。感謝です。

 

 

ところで、先日、第2回目の英語の絵本の読み聞かせの会を開催することができました。毎回、絵本を2冊、歌を1〜2曲歌っていますが、皆さん、喜んで参加してくださり、感謝の思いでいっぱいです♩

 

私の主催するサークルに来たい!と思ってくださる読者の方がいらしたらありがたいのですが、実は、私はそんなふうに思ってくださるママさんに「ぜひご自分で開催してください」と言いたいのです。

 

英語の絵本は、日本でしたら図書館に置いてあることが多いですし、(私の田舎の図書館にもいい絵本がいっぱいありました。)海外にいるとママ友さんが必ず持っていらっしゃいます。インターに通うお子さんがいたら、スクールで本を借りれる場合もあります。

 

簡単な絵本であれば、片言でもきっと挑戦できるはず。数人集まればサークルなんてどこでも開催できるのです。

 

↓先日、イオンに入っている日本のカフェで飲んだカフェラテ。

微妙な蝶々ですよね。笑