語学ママの語学マインドが整うブログ

通訳者・博物館英語ガイド・オンライン語学講師。語学学習を続ける語学ママの記録です☆

2018-01-23から1日間の記事一覧

ジャカルタで地震!情報がすぐ欲しい時は?

ご訪問ありがとうございます。 実は、つい1時間前、ジャカルタで地震がありました!自宅アパートにいたのですが、大きな揺れが続き、びっくりしました! 幼稚園からはすぐに連絡網が回って来ました。全員避難し、無事ですと。 いい幼稚園に入れたなあ。。と…

パプアの地図と、危機的状況。。。

ご訪問ありがとうございます。 最近、勉強はBBC INDONESIAのニュースを利用していることが多いのですが、先日も書いたようにパプアの子供達の様子が日々、取り上げられています。 今日読んだ記事の一部を抜粋します。 Wabah campak dan gizi buruk di Papua …

ジャカルタからパースへの旅行 (3) ビーチ編

ご訪問ありがとうございます。 シリーズで書き起こしているパースへの旅行について。 今日は、ビーチについて。 パースで検索すると、ビーチがたくさん出てきます。 例えば、4Travelというサイトでは、こんな記事があります。https://4travel.jp/travelogue…